03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

考える人

2010.04.29 (Thu)

どもー  こんちはゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノ  サスです。






昨日、スカイプを繋いでメイポしてみたら特に問題も無く出来たので一安心です。
いつの間にか気づいたら寝ちゃっていたけども((

ごめんなしあ( ;´Д`)ショボーン




その中で話題になったのが 「ギルド運営」 についてかな。
早い話、ある人のとこのギルドマスターが引退するにあたって以後はどうするのか?
みたいなこと。



まあ続行か解散しかないんだけども
実際のところ解散なんてことになると悲しいなぁ。
マスターが周りから慕われていてその人がいなくなるから運営が不可になりもう さよならー みたいな。



代理を決めてそのまま続ければいいんじゃないかーって思ったけど
ほとんど運営任せっきりだったみたい( ´゚д゚` )oh・・・



確かに運営するのってすごく大変なのは事実。
問題沙汰なんかにも対応しなきゃいけないし。
人一倍負荷がかかる。



だからこそ、そこらへんは周りにいる人が支えるべきなんですよね。


ボスコミュなんかでもそうだと思う。
門番、指揮、分配とかの問題を全て一人だけに任せるのは理想としてよろしくない。






では理想とはってなると・・・?


一個人が率先して対応できればいいのかな。
そりゃー自ら行動してどうこうするのって苦手だなーって人もいる。
僕もどちらかと言うとそのタイプであるし( ;´Д`)ホロリ
しかし言われて行動するばかりじゃダメなんですよね。


今居るとこに少しでも貢献できたらいいですわ( `・ω・´)








メイポ~




モンスターレイドに行っていますが白バルが鬼畜過ぎてなんとも・・・((



ソロで頑張ってみたものの・・・














100429_000357.png




見逃してくれや(`Д´#)ノ


爪はなんとか耐えれるけど誘惑2回目&接触がおわた・・・



煙幕があればいけるのかなー;;
スキル万全の環境にならないと無理ゲーっぽいですわ。



それとなにやらなにやら時間の石が出回ってますがぜひとも欲しいですね^^




ではではこのへんで。


以下コメント返信( ´ノω`)


>侑さん
お気になさらず(o´・∀・`o)ニコッ
いつでもできることはお手伝いしますよん。


>非公開さん
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まじすかっww
そこまで・・・w
見かけたんですかー(´゚ω゚)b
声かけてくれればよかったのに・・・w
17:06  |  メイプル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

さっぱりぱり

2010.04.27 (Tue)

どもー  こんばんわ  サスです。







日曜日に天気が良かったので髪を切りに行ってきました。
2ヶ月ぶりくらいかな(
すっきりしましたわ( ´ノω`)b



そこのスタイリストさんに色々と長崎の事を聞きまして
服とか靴とか買い物するんだったら福岡に行った方が良いそうです(
「天神」ってとこだったかな。

東京で例えると新宿みたいなとこらしいですが
確かにバスで長崎に行くのと福岡に行くとでは大して時間も費用も変わらないから
金に余裕が出来たら行ってみたいなーと思います^^











さてさてメイポ~



時々スカイプを繋いでやってたりするんですが
どうもマイクの調子が悪くって;;



さすが安いだけあるww



なので近くにある電気量販店のネットで検索。。
















見当たらない(´゚ω゚):;*.':;ブッ



仕方が無くAmazonで注文することに。
定価の50%引きになっていたよさげなものにしましたわ( ;´Д`)


今まで耳にかけるタイプのやつでして2時間位かけっぱなしだと
耳が痛くて痛くて。。


なのでヘッドホンタイプのものに変更-3-
これは耳に負担が無く良い感じです^^






ここから活動内容(




ピッグ集めそっちのけで、とりあえずクリティカルリングだけでもゲットしようと氷魔を作りひたすら狩りを・・・




MCに行ってサクサク上げる予定が・・・















MCは知り合い同士でやるのが一番です。

このレベルなら普段の狩りでも十分効率出せるんですが(

青鬼まいうーです。







ちゃっかり2倍を頂いたりしてあっという間にLv50に!!








100425_191546.png
















拳の方はウックエやらジャクムやらコア・・・

ボスのみという;;





なんだかんだでLv171です――――d(゚∀゚)b――――♪





100424_164751.png




今のとこAPは振らずに貯めてます( ´゚д゚` )


いつかする予定のHP振替えのために。。

最終的にHP15k程になれるように目指そうかなーと。

直振りもやめました(´゚ω゚):;*.':;ブッ


あまりにも振ってしまうのもね。




混沌の書をゲット出来る日も終わりということで・・・( ;´Д`)カナシー

儲けた人いぱーいいるんじゃないですかねー。

ヽ(`Д´#)チキショーチキショー






せっかくの強化媒体の黒ヘアにウックエで貯めたBFマントが。。



実際に買うとなると1枚4kp弱・・・


手がでなーい;;




今できる強化を考えると武器と・・・


靴があるじゃないか(o´・∀・`o)

とりあえず靴を作ってみることにします^^



ホンテネックレスの強化もあるけど・・・無理ぽ((






まだまーだ弱っちいけど逆に言うと強化しがいがあるではないかーー!!

ポジティブにいくぜよ( ´ノω`)キラリーン





ではでは今日はこのへんで。



以下コメント( ´ノω`)


>羅針盤k
ただいまはにー(´゚ω゚):;*.':;
高すぎてハードルあがってもうた( ;´Д`)ギャーー
またINするの待ってるよん。


>犬さん
なるほどー。
お互い頑張りましょうね。
どんな計画やー((


>ずっちさん
イメージですか~。
文字ばかりだとピンとこないですもんね。
アドバイスありがとです^^
TOEICはとりえというか自分に出来ることをなんかしたくて決めたんですがねー
言ったからには出来る限りやってみます!


01:07  |  メイプル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

内村さまぁ~ず( `・ω・´)b

2010.04.22 (Thu)

どもー  こんばんわ  サスです。






最近ハマっているDVDは「内村さまぁ~ず」です( `・ω・´)b



あのゆる~い感じがたまらないですわ・・・w




さてさてバイトの方は、なかなか決まらず結果待ちの状態という。。



とりあえず今は専門学校に向けて勉強しているわけですが



んー。



生物はどうやったらいいんですかねー。



高校の時は物理の方をやっていたので全く手をつけてないという((



大学の時は単語がわからないのでほぼ丸暗記で乗り切っていた((







とりあえず覚えるのみですかね・・・w



それとTOEICの方もやってます。



700点以上を目標にできたらいいなーっと思ってます。



大学の時に強制的に受けることになっていた事を知らず受けたんだけども



難しいですねぇw



気づいたのが3日前という悲惨な状況でしたが450点とは( ;´Д`)



英語は得意な方かなーっと思っているので頑張ってみようと思います。





メイポ~





いつしたのか覚えていないのが残念なのですが、拳がLv170に!!



100331_003300.png




ピッグやらで混沌をもらえるようですがもう26日までにとか・・・



もう諦めますわ^^



とりあえず指輪だけでも取ろうかと・・・ww






久しぶりにウックエの方にも行ってきました。




100420_234203.png



弓ボスのビーム落ちはなくなったんですかねー?;



総攻撃でやって落ちなくいけたのでよかったです。



海賊の方はダメっぽいですね;;





玉集めはうまいですねー^^



100421_205045.png




混沌・・・・・ほしいですわ( ;´Д`)



指輪キャラ現在Lv25ですが土日に上げて間に合えばいいですわ。



ではではこのへんでー^^



以下コメント( ´ノω`)b


>木乃伊k
帰ってきますた( `・ω・´)キラリーン


>非公開さん
たまにはキャラをかえてやるのもいいですな( `・ω・´)b
体お大事にねー><;


>犬さん
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ブログの事知ってたんですねーΣ
喜んでいぱーい話しましょー


>侑さん
カステラにちゃんぽん。。
うまおーです^^
夏休みに戻る時にはお土産に買いますかな-3-
いぱーい話しましょうー^^






01:39  |  メイプル  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ふっかーつヽ(°▽、°)ノ

2010.04.20 (Tue)

どもー  こんちはゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノ  サスです。






ようやくネットの接続が完了しました((



今の時期だと新生活を始める人が多いからですかね。



だいぶ時間がかかったけれど今日からメイポ復活です^^



以上報告でした。
15:12  |  メイプル  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

2010.04.09 (Fri)

どもー こんちは サスです。





今回も携帯から更新ということで((        インターネットの契約にあたり、工事が早くても20日になるみたいでそれまではメイプルはお休みです(;´д`)ナエー
コアやらウックエに参加出来なくて申し訳ないです…


前回の記事より励ましの言葉を頂きましてなんとも嬉しい限りです(;´д`)ホロリ
改めて自分の下した決断が間違っていなかったんだと実感しました。



さてさて長崎に来て1週間程経ちましたが、なんせ右も左もわからない状態なので自転車でぶらぶらしてきました。



んー、生活していくにあたっては店も近くにあり一安心です。
GEOあったーーーーー( ̄▽ ̄)ヤッホーー



今度はTVあるので早速SAW6を借りて来ましたww

これまた続編ありそうです((



バイトの面接にも行ってきたので結果待ちのとこです。



ただ長崎は時給が安い気がするのは気のせいなんですかね?;


東京だと安いとこでも時給700円程だったのですがここでは時給630円とか…Σ(゜д゜;)


時間とかによって異なるけれどやっぱりだいぶ安い気がする((



まあ気にしていてもしょうがないんですがね。


決まるといいです。




では今日のところはこのへんでー。



[コメ返]


>木乃伊k
アリガトゥース
頑張ります(`・ω´・)b

>侑さん
更に遠くなっちゃって・・・(;´д`)ホロリ
夏休みには戻る予定なので会えるかなぁ(ぁ
楽しみでふ(ォィ


>あすかんさん
見て頂いているなんて光栄です(;´д`)ホロリ
僕もあすかんさんのブログを拝見させてもらっています( ̄∇+ ̄)ニヤリ
充実した生活を送られているようですね。とても楽しそうであります^^
なにかと大変かと思いますがこれからも頑張って下さいねb



>非公開さん
将来については悩みますね。果たして本当にこれで良いのか、変えた方が良いのかと時には自問自答しちゃったり周りの人に相談したりして決めていくものだと思います。非公開はもう決まっているようですね。
目標に向かってガンバ(`・ω´・)b
17:53  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Going my way

2010.04.05 (Mon)

どもー おはようございますヽ(・∀・)ノ サスです。



今回はリアルの話しを書こうと思います。書こうか書かまいか迷ったのですが書くことにしました。


4月になり新生活が始まった方もいると思いますが僕も去年はその1人でした。


大学生活が始まってから今を振り返ってみるとなんだか普段の生活でいっぱいいっぱいだった感じが正直なとこです。



薬剤師になるという将来が明確に定まったのが高3の時であり担任が認め、話を進めてくれたおかげで指定校をもらい入学することができました。



想像以上に大変だということを感じたのは前期試験を終えてであり、後期は前期のことをバネにしてやるべきことをこなしたがやっぱり再試がでてしまう。



ギリギリ進学はできたが今後2年3年とあがるにつれ、今まで以上にもっときつくなる。



部活やアルバイトは私生活や学習面に支障がでてしまうためやってこなかったがサークルくらいなら入りたかったが勉強面の事を視野にいれるとね…



薬剤師になるにはまず難関の国家試験をパスししなければならない。僕は薬剤師とはいっても調剤の方をやりたいと思っていました。


しかしどうしても優秀な人から段々と決まってしまう。



人それぞれには「適正」がありますよね。先生だったら何かを教えることが好きであったりと。


今のご時世、せっかく大学を卒業したのに就職先が見つからないなんてこともある。



薬剤師なら薬局でも働くことができ収入もそこそこ得られるけれども薬局って資格無くてもアルバイトでできますしね。
単に薬を取り扱う上で薬剤師が少し必要なわけで(


かといって事務やラインの仕事もちょっと・・・
嫌なわけではないですがやっぱり自分に合った仕事をしたいですし。



学生生活に少し不満があったけれども続けてきたが、これをこれからも続けていける自信がない。。
勉強面においても大変だということはもちろんですがそもそも自分に合っていないのかと思った。



やってもやっても頭に入らないってのは頭が良い悪い関係無くそういうことだと思う。



自分の願望と現実とでは違うということ。


そこで決心した。

学校を辞めるということを。決して安易に決めたことではない。迷い迷って決断したことですし。親にもきちんと了解を得て、高校の世話になった進路指導の先生にもけじめをつける意味で話してきました。


この1年間はとても良い経験になりましたし。悔いはありません。遠回りしてでもつかむ夢に意味がありますからね。


それに伴い東京を離れ、わけあって長崎で暮らすことになりました。




これからはある程度将来の事は決めたのでそれに向けてアルバイトしながら勉強していきます。



専門学校でも良いかなと思ったり( ´∀`)/~~
まあじっくりと考えて最終的に決めたいと思います。メイポの方は今日INできるかな(



ではこのへんで。
10:49  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
