07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いんとーきょー

2010.08.26 (Thu)

どもー おはようございます。



サスです。




タイトルの通り、15時間かけて夜行バスで東京へ・・・


いやー長かった。。


気持ち的には10時間程寝たのにまだ3時間くらいしか経っていないーみたいな(


わかるかな・・・ww


そんな感じですw


バイトも無いという事でゆっくりしますう( ´ノω`)プハー







メイポ


今回のパッチは盛り沢山ですね^^;


混沌の書が暴落ww


試しに黒ヘアに2枚貼ってみた結果、A変化なし((


まだUG残っているのでそのうちに貼ってみる事にしますw



久しぶりに今回はメイポネタいぱーいです。


まずは拳でホンテに行って参りました。


拳では未経験なので緊張しちゃいましたが(


今回は3名お休みと言う事でΣ(゚Д゚ノ)


開始して間もなく樽さん原因不明の落ち(


代わりに樽人形をやることに。。


足戦はフィストやりパンチして左戻りを繰り返し


尻尾はDスト&デモリでOKかと。


羽戦になると出番でごわす( ´ノω`)b








100824_012944.png







腹の辺りをうろちょろするだけww


腹の真ん中でオークしてましたがこれで良かったのかな。


部位によってはちょっと真ん中よりかは左右に移動してしたんですが。。


いまいちわからなかったですが、反撃が来ない=樽がはまっていると解釈(´゚ω゚):;*.':;ブッ


ジャンプ値によってはタゲがとれないみたいですが常時123あるので問題無し!


いつもよりかはだいぶ時間かかりましたが無事に撃破して








100824_015951.png










卵頂きました^^


これで少し強くなりました。


記念に近々ステータスを載せてみよう!


参考になったりならなかったり・・・?!


ステータス載せてる人って大半が強い気がするのは気のせいかな(?


普通に育てていたらあんなんにならへんって思う・・・ww


まあPB討伐やらホンテばりばりしてる人と比べちゃ敵わないけどw


僕はあくまで人並よりちょっとだけ強くなりと思うだけです。





聖ではもみじ集めのためロイドに篭ってみると





100825_204104.png





ブレイドの64武器でした。


SDT中に計4つドロポ( ´ノω`)ウマー





ドラゴンライダーのクエストもしてきました^^


ドラゴニカはフィストで足止め出来るけど押せなかったです。


マップ上に行ってしまうとエフェクトが見えないので反射が来ると即死((


17k程喰らうみたいです・・・w






100826_012700.png





↑青い魔方陣のエフェクトが反射です。


ドロップはカードと薬のみ(



撃破した後、ちょっとした忍耐マップがあり制限時間が3分(


コツさえつかめば楽ちんみたいです。


僕は時間切れをやらかしましたが((


最後んとこの足場から針がでるのが最初の針に引っ掛かると気絶を喰らい無限ループになってしまうので


天使の翼を解除して再度挑むべし!


方法として一番目上の手前の足場の針がなくなったらすぐにそこを通過して上に避難。


針がなくなったらまたそこから移動が楽なんじゃないかな。


SS撮っておけばよかた((


全員クリアして次のマップへ~。




ドラゴンライダーは薬使用にクールタイム20秒があり、なかなか辛いかもww





100826_000210.png






バイパーは他職と違い、かなり有利ですw


MPリカバリーがあるため、MP回復する必要なし^^


HP回復は基本フィスト&パンチでエネルギーチャージをためて、たまったらエナジードレインで回復^^



ドロポはカードと薬のみ(


クリアしたら箱がもらえてソードイヤリング等がもらえるみたいですw


僕はパワエリでした^-^






さてと町田に買い物に行ってくるとしますw


ではではこのへんで アディオーッスε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)ササッ




以下コメ返( ̄(●●) ̄)



>木乃伊君
そんなこと言われても(笑)


>いぬのわんわん
違和感あるよね!
マニュアルにまでそんな事書かれてるからビックリ((
マニュアル野郎にならんように気をつけるじぇb
お土産・・・?
聞こえません^-^
12:06  |  メイプル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

接客用語\3\

2010.08.16 (Mon)

どもー こんばんわ 



サスです。






さてさて学生の皆さんは夏休みはあと2週間てとこですかねー。


早いですね。


大学生なんかは夏休みは2ヶ月くらいあると耳にしますが実際それ程長くなかったです。


理系は文系に比べるとね・・・うん。






僕の夏休みはと言うと・・・無いですかね。。


8月の終わり頃、東京へオープンキャンパス行きがてら友人宅に1週間泊めてもらう事になったんです^^


この1週間を楽しみたいと思います( ´゚д゚` )





バイトをやっていて、ふと疑問に思った事があるんですが


「接客用語」なんですけどね


あれって変な表現ありません?


自分も言っているのですが 「~円お預かりいたします」 という表現。


よくよく考えると自分がする預かるという行為に敬意を表してるじゃないですか。。




他の場合だと


例えば777円などの会計の時に1000円で支払いとなると


確かめるために 「1000円からでよろしいですか?」 って言ってしまうんですけど


から ってのがよくわからないんですね。。


しかし から 無しに言ってしまうと 「1000円でよろしいですか?」となり


すごく硬い表現になってしまい、いかにも1000円ではいけないみたいな感じに思われてしまうんじゃないかなと。


考え過ぎかな((






結論



日本語は難しい(´゚ω゚):;*.':;


だめだめなじゃぱにーずぴーぽーだ(









メイポ



先週のホンテは酔い潰れたあげく爆睡して無断欠席という失態を@@


今日は飲んでません^^;


月曜日は飲まないようにしよう。。


次のパッチではメイプル武器??が出る可能性があるとかないとか。


これはやりたいですな。


SDTだけでも活動しようかなと思ってしまったり((


内容によってはそうしよう。。


おそらく毎日は無理ですがね( ;´Д`)




それでは今日はこのへんでb



以下コメ返( ̄(●●) ̄)


>非公開さん
アリガトウ!
お酒ねぇ・・・一応ほどほどにと言っておく(笑
確かに人ごみが多いのはやだねー。
実際にいた時間10分程度だったけどね(´゚ω゚)ミジカーーー
近くでみたんだけど真上にある高速だかの道路が邪魔でほとんど見えなくて
移動しようにも出来ない感じで((
たい焼きwww
頭からだぬ^^
最後にシッポのカリッとしたとこを食べるのがいいのぅw


>サラさん
アリガトウ!
俺の地元に行ったんですかw
家が駅の近くなんですよねー((
戻っていたらホンマに会えたんや・・・w
無事に課題終わるといいのぅw


>木乃伊君
(´゚ω゚)アリガットオオオオオオオ
22:33  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

明日、○○歳を迎えます。

2010.08.06 (Fri)

どもー  こんばんわ



サスです。






今日は自宅でバイトが休みだったのでゴロゴロしてました。


5連勤明けの休みって嬉しいですな((


明日は・・・












僕の誕生日であります!


はい どうでもいいですね(´゚ω゚):;*.':;ブッ


晴れてお酒飲みまくりんぐできるわけですw


日が1日ずれてくれればよかったのですがねー。


明日はバイトですorz


しかも近くで花火大会があるみたいでかなり忙しくなるみたい。。


まあ朝から夕方までだからそれほどって感じだけども。


混みだすのは夜からですし^-^


バイト終わったら見に行こうかなーっと思ってますw




ではでは早めに寝て明日に備えます。アディオーッスε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)ササッ



以下コメ返( ´ノω`)


>サラさん
時期が時期だしね( ;´Д`)
夏休みやしぱーっと遊ばんとw
気が向いたらINすればいいんやないかな。
お互いIN時間合うのはいつになるだろねー((
楽しみにしてますw


>木乃伊君
あら、そうだったんww
初知りww
ホント、お互いガンバロー!


>非公開さん
夏休み明けは随分と忙しそうね・・・w
まあ高校生活ってそんくらいやないとね-3-
お互いガンバロー!


>匿名希望さん
むむww
あなたは・・・!
わかった気がする( ̄ε ̄〃)
応援どもですw
またみんなでワイワイしまそーw
21:40  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

8月ですぞ

2010.08.01 (Sun)

どもー  こんばんわ






サスです。




バイトの方はようやく初の給料日を迎えありがたーく頂きました^^


自由に使えるお金があるって良いねb


早速、休みの日に福岡へ買い物に行ってきました。


右も左もわからん状態なのでとりあえず適当に歩き回るが、あまりの暑さにダウン。。


しばしスタバで休憩( ̄ε ̄〃)プハァー


またまた再開してからというものの、なかなかよさげな店見つからず。


というか軽く迷子になってた気がする・・・w


同じとこ何回も通っていた俺乙w


そんな感じで途方に暮れていたところ、ついに見つけたーーーっっっ!


テンションアップやw


オシャレにマネーを使う年頃ですからね( `・ω・´)


ネックレスとビーサンも欲しかったんだけども気に入ったのがなかったのでネットで購入。


ビーサンなんですがイタリア製だったみたいでサイズが合わんwww


表示は28cmですがどう見てもそれ以上あるし(´゚ω゚):;*.':;ブッ


測ってみたら一番長いとこで29.5cmあったし(´゚ω゚):;*.':;ブッ


きっとイタリア人の体に合わせて作られた物なんですかね・・・


しかたがなく返品して同じ商品で若干高くなってしまうけれど日本製の物を購入しました。。


久しぶりにかなり奮発した気がする。


あとは腕時計だけや( ´ノω`)b


来月あたりに買うとするかな・・・w




さてさて前回までは夏休みに実家に戻る予定だったのですが友人達に聞いてみると


帰らん人も結構居てバイトで忙しーってのが大半でした。


ちょうど今のバイト先人手が足りてないみたいだったので今年の夏休みはこっちで過ごそうかと思います。


せっかく慣れてきたところだしね。


忘れたら大変やしw








メイポの方は何も活動なしです。


定期のボスのみ(


せっかくエヴァンの方にサク買ったはいいものの、3日間しかまともに狩りしてませんpq


MBにもかなりメルが必要みたいだし、早くも挫折w


これで育成終了フラグ(´゚ω゚):;*.':;


思った事はやっぱり拳の方が面白いw


新しいキャラ作るのは拳を200にしてからにしよう・・・w


いつになるだかわからんけども。




ここんとこ1日のIN時間10分もないって感じです。


ペットのレベル上がるクエストだけしてさらーっと落ちみたいな(


決して飽きたとかそんなんじゃない。


単に他にやる事があるから。


そろそろ受験に向けてやらんといけないってのがね。


バイトある日なんかは2時間くらいが限界。


まあ限界なんか作っちゃいけないんだけど弁当とか飯とか作り置きしなきゃいかんし、


朝も6時起きって事で。


あれほど早起きが苦手だったのに、その時間帯になると自然に目が覚めるようになったしw


我ながら感心w


そんなわけでメイポは一旦仮引退の形?をとろうと思います。


無事に受験終わる事を願い12月末くらいまでです。


とはいっても今までより極端にIN率悪くなるってなだけ・・・w


定期のボスはちゃんと参加しようかと思ってます。


せっかくいれてもらえたとこだしね。


ボス戦、グルクエは楽しいので連絡くれれば出来るだけ参加するようにしたいなw


人がかなり限られるけど(´゚ω゚):;*.':;


メアドを知らないと連絡取れないっていう(笑


相棒には教えようかな((


かれこれ長い付き合いやし・・・w


誰かって??




・・・





( ̄(●●) ̄)ブヒヒ



明日もガンバルゾー!


ではでは今日はこのへんで~ おやすみなさいー。



以下コメ返( ´ノω`)


>非公開さん
熱中症による死者ががg・・・
気をつけないとですね( ;´Д`)アワワ
デュアルはエヴァンよりもさらに育成にメルがかかるみたいねww
時期見てからちょこちょこやりだすのが無難ですかねー(



23:07  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
