09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

New Year's Eve

2010.12.31 (Fri)

こんばんわ


サスです。






今日は凍えるような寒さでした( ;´Д`)

朝目覚めて外を眺めたら辺り一面真っ白っていうねw

地域によって積雪により一部で停電したところもあったみたいなんですが無事で良かった。。




さて大晦日といえば・・・



年越しそば(´゚ω゚)インスタントワッショイ

長いものを食べることにより長寿を願うという意味みたいですが

うどんではいけないのかなというと、そばの方が良いみたいです。

「そば」を「側」にかけて新年の近くにはやはり「そば」を食べるのが一番ということだとかw






今年一年振りかえるとホントに色々あったなって思います。

ターニングポイントとなっただろうか。。


現在は過去の結果?


それとも


未来の原因?








・・・




早いうちに良いお知らせが出来るようにせねばb


では皆様良いお年をお迎えください^^




コメ返( ´ノω`)


>色紅さん
万能ですよね~
重宝しますわぁ(´゚ω゚)~~


>サラさん
Σ(っ゚Д゚;)!!
とにかくおめでとうww
僕も頑張らんとだぁ
報告ありがとうねb


>非公開さん
僕もパスタ好きですお^^
たらこが好きなのでよくタラスパをするんw
混ぜるだけの方が安いし楽なんだけど素は使わずにやってますw
スープスパかぁ
試しに作ってみるねw-3-
21:45  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

春雨ぷーす

2010.12.01 (Wed)

どもー こんばんわ


サスです。





気づけば明日から12月突入。。


今年も後一ヶ月ですね。


友人からスキーやテニスに誘われましたが今年は戻れそうにないので断りました( ;´Д`)


すべりたいのぅ・・・




日々色んな意味ですべってるからいいか(´゚ω゚):;*.':;ブッ




・・・






そうそう、一週間程前にTVが届きました^^


今までのよりも断然大きい40インチww


部屋の大きさに合ってないっていうねw


兄が買ってきたんですが、エコポイントがあって実質6万弱で購入出来たみたいです。


最近はDVD鑑賞にハマっていてアメドラ見てますw


「BONES」っていうので骨を証拠に事件解決していくってのなんだけど


これが面白いw


あっという間に2シーズンまで見終わってしまった。。


レンタル料がばかにならないのでいっぺんに借りるのはそろそろ自重しようかなw





今日はちょっと手間をかけて夕飯作りました^^


肉じゃがと春雨と肉団子のスープです!


マイブームの春雨ですw




一人だと簡単な物で済ませがちなんだけどなんて一人じゃないとなると


そうもいかないって感じで毎日作ってるんですけどね(


作るの嫌ではないからいいんですけど、毎日となると面倒ですww


今日何しよっかな~



・・・



麻婆豆腐でいいか。


豆腐と素あれば出来るしみたいな(´゚ω゚):;*.':;ブッ


妥協しても文句言わせないw


冬だしそろそろ鍋でもしたいのぅ-ω-








メイプル



BBはスキルに大幅な変更がありましたね。


拳と聖両方振り直ししましたが


拳の方、スキル振り間違えましたw


新しく追加スキル「インファイティングマスタリー」ですが


あれに振る必要性は無いですね。


それに伴いアッパーもあげてしまったという(´゚ω゚):;*.':;ブッ


ネクソン様、あんなスキル追加して何がしたいのw


まずダブルアッパーとかボス戦や雑魚狩りに使いませんしww




まぁいいんですよ、うん。。


Dストのディレイが短くなりましたね。


スーパートランスフォームもスキルMAXで実質待機20秒とか・・w


んでもフィストが残念な結果に;;


なぜ弱体化させるんだw


無敵時間とヒット数に応じてダメージ上がるのも排除とか;;


フィストはもう使う機会少なくなりますね。


押せる事には変わりないですが、ボス戦ではほぼ変身してデモリだけでしょうし。


オーブもあんまり使い勝手がね・・・


雑魚狩りはDストでほぼ解決しそう。


スナッチが強くなったみたいだから今度はそっちを上げてみようかなw




聖の方はだいぶ強くなりましたね^^


クァンタムが特に面白いw


以上(´゚ω゚):;*.':;ブッ





不具合も出ていて召喚系のボスはバグで出来ない。。


実際にホンテへ行ってみたけど本体召喚後に下半身消えてラグ落ちでした;


XPなのにね、中には残っている人も居たんだけど何なんだw





やる事見つけてはあっち行ったりこっち行ったりしてますが、なんせ大陸移動が不便ですね。


ウックエのソロボスをやってみましたがもう少しで時間切れでした。


最後の海賊のボスが面倒ですね、スキルカットが何気に辛いw





101130_195626.png





さて明日はお休みなのでゆっくり読書して寝るとしますw


昨日も何だかんだで一冊読んでしまった;


朝が辛かったのは言うまでもないww


ちなみに東野圭吾さんの作品を読破中ですw




ではではこのへんで~



以下コメ返( ´ノω`)


>瑞希さん
いあいあ、そんな事無いですよん(゚Д゚ノ)
直振りバイパーですからねw
トウキョウクエはどこまで進んでいるんでしょう?
かつら取りお手伝いしますよw
今なら行けるかも( `・ω・´)b

00:12  |  メイプル  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

懲りずにまた行ってきました

2010.11.24 (Wed)

00:45  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ぼうずじゃない、スポーツがりだっっ(´゚ω゚)

2010.10.29 (Fri)

ども~~ こんばんわ




サスです。


だいぶ間を空けての更新です( ;´Д`;)


一週間ほど前に更新しようと記事書いていたんですけどね、調べ物しようとして別のタブからやらずに


そのままポチっと。


わあああああww


記事消滅(´゚ω゚):;*.':;ブッ


ブロガーの方なら経験してますよねw


それで今にいたるというわけです。





さて一昨日から急に冷え込んできて、外に出るのが辛いです。。


暖房器具探して家の中ではヌクヌクしてます(o゜―゜)b


今からこんな事言っていたら12月にはいってからはどーなってしまうんだろ・・・w




10月中頃に兄と釣りに行ってきました^^


海釣りなんて何年ぶりだろうかwww


ちゃっかり釣り好きなんです-3-


カサゴとキスが釣れればいいねぇwなんて話して気合い入れ朝7時に出発!













目的地不明wwww


行き当たりばったりですb


ある程度は決めてあったんですけどなんせ右も左もわからないので・・・w


把握しているのは近くのスーパーとか本屋だけですw


ナビが無いため地図を頼りに進んでいきます。。





1時間半経過・・・





















海が見えたーーーー(゚Д゚ノ)ウォオオオオオオオオ



一安心w


もう少しで着くなんて話してたらどんどん山の中へ入って行きます。


不安が募る;


道幅狭いし、向かい側から車来たらどーするんだw


幸い向かい側からの車は来ませんでしたが、辿り着いた場所は旅館でした。。


薄気味悪いしすぐにユーターンww


気を取り直してさまよい続ける(´゚ω゚):;*.':;ブッ




30分程経ったところでようやく堤防に到着w


試しにここでやろうって事になったので準備し始めました。


いそめが・・・


久しぶりに見るとやはり気持ちが悪いww


ウニョウニョしとる((((;゚Д゚))))


手を噛まれると微妙に痛いしwww


暴れ苦しむいそめを付け終えたところで投げてみました^^



待つ事5分


何かがヒットしてたw












(´∀`)ワクワク








・・・








カワハギかよwwwwwww


食べられるんだけどさ。。リリースしてあげたよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ


堤防の下を見てみると魚がいっぱいいたので、小さい竿でやってみました。



10秒たらずでヒットw












(´∀`)ワクワク









・・・






今度はチョウセン;;




関西だと食用にするみたいだけど関東そうではないみたいです( ;´Д`)


無論、関東人なのでこれが食べられるとは思ってなかったです。


下にいるのは全部チョウセンかよwwwww


見た感じ確認してみると案の定・・・



メバルらしき魚も確認出来たんだけどピンポイントで狙うのはほぼ不可能だw


メバル1に対してチョウセン10くらいの割合だしwww


チョウセンにエサを全部持ってかれてる(´゚ω゚):;*.':;ブッ


その後も続けたんですが結局わけのわからん魚が2匹とカワハギしか釣れないので移動w


近くに居たおじさんがイカを釣っていたのですがルアーを持っていくのを忘れたため


釣れないという悲劇;;残念過ぎるww





第2ポイントへ到着~


砂浜みたいなとこでした^^


カサゴはダメでもキスが釣れそうじゃないかという期待を胸に!


数分後、お互いヒットw




うおおおおw













こ、これは












HUGU(´゚ω゚):;*.':;ブッ


一竿に2匹釣れてやがるwww


いらないです><


それからというもののフグしか釣れないため移動w




第3ポイントへ到着~


港ですでに人も結構居たため釣れるんだろうという安易な考えww


カサゴがいそうなポイントに投げてみること数秒・・・











ヒットΣ(゚Д゚;)










・・・










チョウセンwwww


再び登場か。。


もう見たくない;


見た感じチョウセンとカワハギしかいないかな・・・


なのでちょい投げの方は期待せずにもう一本の方で普通に投げてやってみる事にしましたb






おそらく3時間程やっていただろう


日が暮れてきたので帰宅する事になり、結果はと言うと・・・





マダイとアジ共に3匹ずつww


全部10cm満たない大きさだったのでリリースしちゃいました。


マダイが釣れてちょっと嬉しかったなw


この場所、ねがかりが多くて遠くに投げるべきではないと感じたw


小さい竿で無理やり遠くに飛ばしたら


案の定ねがかり→無理やり引っ張る→取れたが先っぽが折れる寸前wwww


初日で竿破損というww


今度はもう少しましな物にしよう。


それなりに楽しかったです^^







メイポ~



潜在が実施されて僕も手を出してみました。


あれは驚く程強くなりますねw


やればやるほど強くなってのはホントですな。


武器と兜と鎧がユニークになったのでもう満足ですw


武器に関してはボスダメ20%が早いうちについてくれたのでよかったなと。


最近コアにも連れて行ってもらえまして、あっという間に拳がLv178です^^


先月は宇宙船のクエでなにかと忙しかったような気がしましたが


僕は手を付けてなかったんですけどねw


クエを完了していなかったので時間旅行の勲章を取得する事が出来なかったですが気にしな~いw


今月はまったりケーキクエでもこなして過ごそうと思います^^



ではではこのへんで~



01:57  |  メイプル  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ムチャしちゃたよー。

2010.09.05 (Sun)

どもー  こんばんわ





サスです。




9月になりましたが、暑さは変わらずいやーな感じです;



早く涼しくならないかな((



さて8月31日に新幹線で帰省しました。



それにしても東京→博多間って費用高い@@



2万円弱かかるとか。。



短かったけれどそれなりに楽しめたから良かったw



奮発してまた服を買ってしまったし。。



今は七分丈のシャツ、ジャケット、パンツとかが流行りみたいですねw



冬以外は使い回し出来そうだったからOK( `・ω・´)b










めいぽ



内さま見てる人なら知っていると思うんですが 「ちょいとムチャする企画」 これを真似てやってみました・3・


混沌の書をペタペタするだけですが・・・w


合計で10枚弱ですが、自分で全て集めるのが難しかったので少しだけトレドで購入・・・




バルーンってなかなか見つけるの大変で、大概先客が居てモチベが下がるww


やっとの思いで見つけて壊したらケーキともみじだけとかざらにあるしw


沸き時間なんだかよくわからないし、ある程度把握されちゃったりするとその場所は無理かなーって。


バルーン横なんてのも聞くしねw


気分悪くなるくらいなら聖でロイドのミニダンジョンでも行ってジェネ打ちっぱの方が


M武器手に入るんじゃないかなって思ったり。。





んで肝心な混沌の結果はというと



思いのほか強化運が良くって後先がこわい。。


とはいっても 黒ヘアとシュピ指輪ひとつは生贄となりました(´゚ω゚):;*.':;


黒ヘアはダメージでかいかも・・・w


今後カオスジャクムが実施となるとあんまり必要ないかもって思ったけれど


やっぱり消えるのは辛いねpq






一番の出来栄えが良かったのがこれです^^





100903_212446.png





拳に移動させました。


他には指輪A5、BFマントA7,8が出来て、かなり満足の結果に^^;


ネタ的にはボロボロの方が面白かったですが、期待を裏切ってくれてひと安心です( ´ω`)~~


今回は捨て書を使ったのですがあれって使う意味がよくわかんなかったんですよねー(


使っても肝心なとこでミスっちゃう事もあるし、連続で成功する事だってあるしw


使った方が成功率は上がるのかな・・・?w


根拠が無いからようわからんw






火力が多少上がったとういう事でステータス晒し!









どーん!











100904_225540.png







こだま&トリュフ&MH&HBのフルドーピングです。


INTに中途半端に振っているというのはスルーで(笑


DEXは教科書的な振りですw


今なら機能性ペットもあるし、低DEXのまま育成が可能ですね。


卵が3連するまでAPは貯めておく予定です。


振替えを早くしたいですなw







活動としてはいつも同じです@@


掛け軸でしたっけ・・・? あれに行く事になったのですが


前提クエストがあるんですね。。


心臓を集めるってクエストなんですが数が4つ程?あって意外と大変;;


手伝ってもらい無事に終わりました。






100827_234756.png




5分弱で終了w


MAX攻撃で12kまでいかない位のダメで接触が5k以下だったかな。


弓さんなんかは接触していればOKみたいですが。


そこまでいく間に・・・




経験値ウマー(゚Д゚ノ)


コア並みですw




ギルドに誘われたんだけども今んとこ馴染めていい感じなんなんですよねー


何と言っても連合内スカイプカオスwww


僕は今はちょっとわけあってしてないんですがね^^;


ま、早いうちに決めんとなww





今日はゆっくり寝るぞー! 


ではではおやすみなさーい。



以下コメ返( ̄(●●) ̄)


>木乃伊クン
ほぇー;
ライダー戦だと落ちるの@@
PCの関係なのかな・・・



>非公開さん
夏休み明けってのは体がついていかんね・・・w
元通りになるまで辛抱だね@@
武器いっぱいでるんかーw
まず風船が見つからないっす・・・(ソコカラカ
77武器ねー、自分の欲しい物1つは取っておきたいねw
ハーピーとかイエペペはいつでも混んでいそう;;


02:28  |  ステータス  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
